★ お知らせ ★

ようこそ
『ふらっとほ~む』のホームページへ
訪問 ありがとうございます

☆必見『お~ちゃんブログ』☆
2009年6月25日から一年かけて達成した、『47都道府県 白杖1本写心撮影1人知らない お宅での民泊の旅』の旅のブログは、ここから どうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/nizamo622/archive/2009/6/26

沖縄→鹿児島→宮崎→熊本→佐賀→長崎→大分→福岡→愛媛・・・北海道
たくさんおの『ひと・もの・こと』との出会い
笑い声や応援メッセージを想い出すことで元気や勇気をいただきます
想い出すこと、それも1つの再開の形
つまりは、今 現在も『一期二会』

春の下見に上京します〜トークと香りと、お初と昔のままと〜

P1040285.JPG

先週。札幌市の西岡北小学校へ
卒業間近の6年生から〜
素敵なおくりもの=卒業式で合唱する歌を♪
給食中に男の子から出た「歌きいてもらいたいよね」がキッカケ。
 .

 来週から東京&横浜へ〜
ルンルンルンって、らしくない音で表現。 僕です。
温かいでしょ 桜の香りもするでしょ 薄着で風もきもちーっしょ
約2か月前の関東→関西→九州……さみかったもんなぁぁ
.
 最近、急に身近になった横浜から start!
パラ水泳のエース(だと思ってる僕)、友人と初のご対面〜
.
 またまた下北沢でのトークライヴ〜
ありがたぁく 『らしい』ヤツ やらせてもらいます!?
 3月21日の春分の祝日 16時に開場〜
エシカルさん←これまで5回もやらせていただいたんだ。
クローズしちゃうお店…涙こらえて〜 トークの後は カンパイ元気めざします!!
「ホームページ 見たよー」の方には、
ドリンク1杯 サービスさせていただきます。
これがインドの子供たちの教育支援につながるらしいのだ。
 ↓イベントページ↓
盲目のカメラマン ?大平 啓朗?のトークライブ&?交流!?飲み会
ハートが生きてりゃ、0も100になるぜ !

https://www.facebook.com/events/573637059819943/

.
今回も ↑だけじゃ帰ってこないぞ。
その後も、ご対面お初の方とお会いしたり。
もしかしたら出られちゃうかも? とあるtvの番組制作者との打ち合わせ。
線先月に話をしたんよ東大生の追い出しコンパに参加したり。
.
高校時代の同級生と日本の中央で会うっという、
いつまでたっても慣れない時間も楽しみなんよねー。
20年以上前の顔のイネージな同郷の友人と、
東京で一緒にいる……立場も年齢もぜーんぜん変わっちゃったのに…。
これぞ中身の印象とセッション! 外見0〜
.
 3月に東京をブラリブラリしたこと
この5年間で何度かあった。
突然、とび混んでくる 桜と酒と油の香り。
その後に気づく にぎやかな集団の映像。
今回は、これにシャッターをきりたいんだ。
でもでも、あえて探すことはしない。
突然!にお任せモード てくてく…てくてく。
.
 行ってまいります。 まだまだ雪降る名寄からー
明日は、マイナス13度の予報〜 こりゃ部屋にこもって来週の準備だね♪
.
☆写心説明
*アイマスクをして給食を食べる子ども達。
おーひらの目の前。
先生「○○君、パン…イチゴの上に置いちゃってるよー」「
○○君「えー。待ってまって!どこに置いたらいいのぉ」
*意外にも、周りの子たちはちゃんとこの男の子をみて爆笑
……
*おーひらの右斜め前の女の子。ずーっと黙って牛乳と格闘
□□ちゃん「ストローぜんぜん刺さらない…。あっ刺さったけど…ん?これ逆!?」
おーひら「いいじゃんいいじゃん。味かわんないっしょ」
……
教室中が、「意外と食べれんじゃん」などなど。
この後、教室に移動してーの。僕の話をメインに、
子ども達とわいわいトークセッション♪
 

コメントは受け付けていません。