★ お知らせ ★

ようこそ
『ふらっとほ~む』のホームページへ
訪問 ありがとうございます

☆必見『お~ちゃんブログ』☆
2009年6月25日から一年かけて達成した、『47都道府県 白杖1本写心撮影1人知らない お宅での民泊の旅』の旅のブログは、ここから どうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/nizamo622/archive/2009/6/26

沖縄→鹿児島→宮崎→熊本→佐賀→長崎→大分→福岡→愛媛・・・北海道
たくさんおの『ひと・もの・こと』との出会い
笑い声や応援メッセージを想い出すことで元気や勇気をいただきます
想い出すこと、それも1つの再開の形
つまりは、今 現在も『一期二会』

明日はシンポジウム

P1030003.JPG P1030006.JPG

ミニ写心展の準備完了!
本日から北海道の名寄市にある『市立名寄大学」にて学園祭がスターとしました。
これまでの準備を今から遡って説明させていただきます。
なぜ、遡って説明?
はい、ノリです。

●7月12日(金)
・写心を大学の本館入口に入ってすぐのスペースに展示
「んー、順番どうしようぉ。入口から入ってきたとして。どこが1番目につくかな?

「ちょっと、この辺寂しくないかな」
「子供や車椅子に乗った人がきたら見やすいように、あんまり高い位置に貼らない方
がいいよね」

・展示スペースで流す旅や日常などの動画をチョイス
「イルカの鳴き声聴こえるかなぁ?」
「波照間島の映像は、旅で仲良くなった人に撮ってもらったんだよ」

●7月11日(木)
・シンポジウムの流れについて確認
「司会者からすぐに自己紹介をふってもいいですか?」
「本番は、どんな話をするかわかっらないけど、よろしくね」

・写心のタイトる・撮影日時や場所を書いたシートを作成
「この写心は森でダシの匂いがしたので、何かなぁって近づいていったんだ」

●6月14日
・シンポジストとしての依頼がメーるでくる
「僕でいいんですか?」
「タイトル『出会いがスパイス!』って大丈夫ですかねぇ?」

っという風に簡単に説明させていただきましたけど。
明日は、11:00から12:00まで、
『であいはスパイス!私色の人生』
と題して、お話をさせていただきます。
司会は学生さんです。
初のコンビは一体どんなトークを繰り広げることができるでしょう。

<写・真心説明>
1枚目:シンポジストリーダー『あやの』の「準備進んでいますよ」
2枚目」小梅さんの真剣な展示風景!
後ろには会場で流しているビデオ

コメントは受け付けていません。