★ お知らせ ★

ようこそ
『ふらっとほ~む』のホームページへ
訪問 ありがとうございます

☆必見『お~ちゃんブログ』☆
2009年6月25日から一年かけて達成した、『47都道府県 白杖1本写心撮影1人知らない お宅での民泊の旅』の旅のブログは、ここから どうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/nizamo622/archive/2009/6/26

沖縄→鹿児島→宮崎→熊本→佐賀→長崎→大分→福岡→愛媛・・・北海道
たくさんおの『ひと・もの・こと』との出会い
笑い声や応援メッセージを想い出すことで元気や勇気をいただきます
想い出すこと、それも1つの再開の形
つまりは、今 現在も『一期二会』

北九州の音と香り

P1030205.JPG P1030234.JPG P1030239.JPG

まだまだ温かい九州から
大平啓朗です

雪の北海道から直行→福岡県
第一インパクと
「豚骨の香り〜」
2年前も
全く同じでした。
今回は、前回程ではなかったですが。

そして、4年ぶりの長崎県入りもしている途中なのですが。
たしか、あの頃路
路面電車の1回の乗車料金は、100円だった気がしたけれど。
今回、乗ったら、120円↑20円↑でした。
とはいえ、全国的にみても安いのではないでしょうか。
富山、高知、函館等
路面電車に乗りましたが、値段を忘れてしまいました。
ちょっと調べてみます。

函館に住み始めた時、最初
「え?電停』?何それ?」と言っていたのは、9年前です。
ア当たり前なんですが、『バス停』じゃなくて驚いたんです。
そういう文化にいないとあまり聞きませんでした。

はい。
改めて長崎市内の道は、「狭いなぁ」と感じました。

本日は、北海道の道北が「−12度」というニュースを朝一に聞いて、
長崎県佐世保から佐賀県入りをします。

写心説明
1枚目:博多中州の屋台街(10軒くらい?)
「さてぇ。ドコに入ろうかなぁ?」
すれ違う足音と会話
お店の仲埜盛り上がり
「他の人達の感想は?」と聞き耳をたてながらパチリ

2枚目:「ムチャクチャ、スープうめぇ。よしよし、食べちゃいますよぉ」でパチリ

3枚目:中華街から長崎駅を目指し
「路面電車〜ドコぉ?、おっ!
点字ブロック、新しいけど、前回もこんな感じだったかなぁ?」でパチリ

コメントは受け付けていません。